いわたゆるママサークル

静岡県磐田市を基盤とした、ゆる~いママサークル。 略して「いわゆるママ」だよヽ(^。^)ノ

どんな顔してるかな?

皆さん、ご無沙汰しています。
野暮な質問かとは思いますが、聞きますよ。
アントニオ猪木ばりに聞きますよ。

元気ですかーーー!!!(古い⁉︎笑)



どんな顔してるかな?

先日下の子のオムツを袋から取り出したら、
うさちゃんが顔を隠していました。
どうしたんでしょうか?


泣いてるのかな?
悲しいのかな?
怒ってるのかな?
寂しいのかな?
どこか痛いのかなぁ…?


なーんて
このご時世、

悪いことばかり考えがちですが。



ジャーーーン

どんな顔してるかな?

よかった、
やっぱり笑ってました(⌒▽⌒)



みんながこうでありたい…と願う今日この頃。

皆さんは、
今、どんなお顔をしているでしょうか?





正直な話。

私は笑ってばかりはいられません。
結構怒ることも多いです。
仕事も、家族の在宅勤務も、家事も、育児も…
コロナだって、
自分がかかりやすいだろうって内心ビビってます。


だから、少しでも吐き出して
「ゆるく」が目標です^_^



せっかくある当サークルの存在。

少しでも苦境に立つママたちの救いになればと、メンバーたちと考えています。


コロナウィルス感染症は厄介者ですが、
身近にある幸せを感じながら、楽しい事も創っていけたら良いですよね。



対面が厳しい今こそ、
宇都宮にいる私の出番なのでは?

なんて思って、
運営リーダーもいるのに、しゃしゃり出てますが許してもらって。笑
(いや、メンバー1人1人が主体ですからね!)


でも本当に、今はそう思うんです。

昨年のボンクラージュで感じたんです。
遠くにいてもできることがあるんだってことが、分かりました。


まぁ、状況や環境は刻々と変わっていくので、
いつまでこうやって関わっていけるのかはナゾなのですが。←これがいつも付き纏う。



これからも、
ママたちが、少しでも前を、
いや、上を向いていける活動をしていきたいなぁ…


という、
ただの今の私の雑感なのデシタ。



micco


同じカテゴリー(┣発起人のつぶやき)の記事

削除
どんな顔してるかな?