いわたゆるママサークル

静岡県磐田市を基盤とした、ゆる~いママサークル。 略して「いわゆるママ」だよヽ(^。^)ノ

【イベント】あそびの小路(あそびのこみち)

ずいぶんとお久しぶりなブログ更新です。笑
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は先日、紅葉の始まった日光で七五三撮影をしてきましたよ!
コロナの影響で叶わないかなぁと思っていた祖父母も含めた七五三の撮影^_^
両親とは約一年ぶりの再会、直に会ってふれあえる幸せを感じました♡


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


さて、今日は
タイトルにありますイベントをご紹介しますね。

【イベント】あそびの小路(あそびのこみち)


「あそびの小路(あそびのこみち)」


磐田市民ならきっと誰もが知っている旧見付学校付近の道にアソビバを作っちゃおう!というものです。


【イベント】あそびの小路(あそびのこみち)

ここに人工芝をしいて、アソビバにするんだそうですよ。


どんなアソビバになるのかな⁉︎
食べ物もあるの⁉︎

ワクワクドキドキ♡♡♡



って、
これだけだと想像できませんかね…?

でも、想像してみてほしい!
想像できない方こそ、訪れてほしい!

そんなふうに、私は思います。





今年はあちこちでイベントが中止に。
ちょっと寂しいですよね。


ここ数年開催していた「ボン・クラージュ」も、様々な状況を考えてお休みすることになりました。

携わってくれているメンバーの皆さん、サークル以外の皆さんは、目一杯悩み、悔しさもあったと思います。



『でもやっぱり、楽しみを創りたいよね』


あそびの小路は、
そう考えてくれた有志のメンバーが考えてくれたイベントです。

もちろん、ボンクラ同様、
サークルメンバー以外の多くの方々の協力あってこそのものです!



全く関わっていない「ぶら下がり発起人」が書いても良い内容かなぁと少々悩みましたが、
携わってくれている方々の想いが少しでも伝わることを願って、投稿してみました。



どうか皆さま、
それぞれが体調を整えた上で、お楽しみくださいね。

よく寝て、
よく食べて、
よく遊ぶ♫


ココロとカラダのために
子どもたちだけでなく、大人たちも、です。

手洗い、うがいなどの基本的な感染症対策もお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。




ぶら下がり発起人micco


削除
【イベント】あそびの小路(あそびのこみち)