いわたゆるママサークル

静岡県磐田市を基盤とした、ゆる~いママサークル。 略して「いわゆるママ」だよヽ(^。^)ノ

令和2年はオンライン講座の予感

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

令和2年はオンライン講座の予感

…って、一ヶ月経ってますね(/ω\)


とにかく、
今年もゆるくとも確実につながっていく所存の発起人miccoです。




さて、コロナ禍。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

昨年は少しだけオンラインでママ会も開催したのですが、
忙しさにかまけて、しりつぼみ。

楽しみにされていた方、
もしいらっしゃったら、すみませんm(__)m



でも、メンバーの皆さん、
いろいろと考えながら悩みながらも動いてくれていた一年だったと思います。


有志で開催してくれた「あそびの小径」
交流センターで講座を開いてくれる方や、それに参加してくれる方。
非公開のfacebookページを事業の宣伝媒体として選んでくれた方。

さらには、
ママ友との出逢いを求めて、磐田のことを知りたくて新しく登録してくださる方。


それらを見るにつけ、
やはり、このサークルをゆるく細くとも、継続してきた意味はあるんじゃないかと感じるのです。




そこで、本題。


今年は、もっとやりますよ!
オンライン!!!

髪もバッサリ切ったんで、やりますよ!
(関係ないか。笑)


令和2年はオンライン講座の予感


私事ですが、
米粉パンのインストラクターの資格を取得いたしました。
(宣伝疑惑ww)

現在は磐田におらず、県外在住の身。
ふとした瞬間、やはり思い出すは故郷いわた。

『地域の役に立ちたい』
その想いは、どこにいても変わりません。




米粉パンの資格、
これは、いわゆるでも活かせそうではありませんか!?


今後、オンラインでも講座ができるように調整していきますね。


募金はどうする?
主催者は?

色々と課題はありそうですが、まずはオンラインで会いましょう。笑



へ~面白そう!
こうしたら?
ああしたら?
こんなのどう?

など、ありましたら、ぜひLINEくださいね。



【いわたゆるママサークルLINE】
友だち追加
  ID:@633gnnwfで検索!


ークル運営に興味ある方もいらしたら、ぜひ!
ご連絡お待ちしています。



以上、私の予感のお話でした(^_^)/




ぶら下がり発起人micco



同じカテゴリー(┣発起人のつぶやき)の記事

削除
令和2年はオンライン講座の予感