いわたゆるママサークル

静岡県磐田市を基盤とした、ゆる~いママサークル。 略して「いわゆるママ」だよヽ(^。^)ノ

【参加者募集】12/21 親子クリスマスケーキ作り教室


毎度大好評のK先生の教室♡
大変おまたせいたしました!!
今回は「クリスマスケーキ」です^^

クリスマスケーキといったら、ショートケーキ!
ふわふわのスポンジに白い生クリーム♡
真っ赤なイチゴのトッピングが可愛いですよね✧︎
そんなクリスマスケーキを親子で作っちゃいましょう♪

スポンジはふわふわのシフォンケーキ♡
先生が焼いてきてくれます!
当日は、シフォンケーキの真ん中にカスタードを入れて、生クリームとイチゴで自由にデコレーションして頂きます♪

そして!!今回はサイズを選べます!
4号12センチ(2~3人分)1900円
5号15センチ(4~6人分)2400円
※講師料、材料費、磐田市への寄付金100円を含みます。

参加表明の際に、サイズのご記入も忘れずにお願いします!

また、ハンドミキサーを持ち込みできる方は持ってきていただけると作業が楽だと思います!
お家にある方は持ってきていただけたらと思います(_ _)

ぜひお子さんと一緒に作りましょう♬
もちろんママのみの参加もOKです!




日時:12月21日(土)10時~12時頃

費用:4号1900円、5号2400円
(講師料、材料費、磐田市への寄付100円を含みます)

講師:K.Kちゃん
(製菓衛生師、調理師免許、介護食士の資格を所有)

場所:豊田福祉センター調理室


持ち物:エプロン、三角巾、ふきん、
  飲み物、持ち帰る方は保冷剤
※箱は講師が用意します。

♡ハンドミキサーを持ち込みできる方は持ってきていただけると作業が楽だと思います♡

募集人数:5組
定員に達しましたらキャンセル待ちとします。


*キャンセルについて
2日前までにお願いします。
12月19日以降は材料を購入してしまいますので、前日・当日キャンセルの場合はできあがりを取りに来ていただくか、お届けに伺わせていただきます。


参加対象 : いわたゆるママサークルのメンバー、facebookをしていない方でもママであれはOK。子連れでも、お一人でもどうぞ♪

申し込み方法 : facebookでの申し込みは、コメント欄にコメントして下さい。
参加者管理の為、お名前をfacebookに記入させて頂きます。個人情報の為、blogには掲載しません。facebookでニックネームでの掲載を希望の方は メールでお申し込み下さい。

メールでの申し込みアドレス iwayurumama☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
※件名を「12/21親子ケーキ作り教室」と記入をお願いします。
※名前と連絡先の明記をお願いします。

《注意事項》
*持ち帰りについては自己責任でお願いします。
*乳製品、小麦粉、卵を使用します。アレルギーをお持ちの方は充分にご注意ください。
*パパさんの参加はママさんと一緒なら可能です。授乳期のお子さんとの参加を希望するママさんもいるかと思いますが、どうぞご理解頂いたうえでご参加ください。

【その他の注意事項】お子様同士のトラブル、事故や、貴重品の管理は自己責任でお願い致します。いかなる場合でも、主催者、サークルでは一切責任は負えませんのでご了承下さい。

また追加、変更が有れば随時していきますので、特に参加される方はちょこちょこ覗いて下さいね!



【必ずお読みください】
以下のURLをクリックして頂き、予約する時と、講座当日は必ず読んで頂いてから、ご参加をお願い致します。

http://iwayurumama.hamazo.tv/e6248822.html

【料理教室の注意事項】
http://iwayurumama.hamazo.tv/e6242615.html

ママ会・講座に参加希望の方へ
http://iwayurumama.hamazo.tv/c668220.html

ママ会や講座の企画・主催者はあなたです。
http://iwayurumama.hamazo.tv/e6118051.html

参加料と寄付金について
http://iwayurumama.hamazo.tv/e6118068.html

女性講師の皆様へ
http://iwayurumama.hamazo.tv/e6118088.html

講座中の子守り募集中
http://iwayurumama.hamazo.tv/e6141014.html

【主催者】Nanaka




同じカテゴリー(★講座募集@豊田福祉センター)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【参加者募集】12/21 親子クリスマスケーキ作り教室
    コメント(0)