いわたゆるママサークル

静岡県磐田市を基盤とした、ゆる~いママサークル。 略して「いわゆるママ」だよヽ(^。^)ノ

★ドキドキの市長さんとの対談と報告です★

磐田市役所にて寄付金84,826円と磐田市の子育て環境に関する意見書を提出して来ました。

初めて入る会議室。(だったかな?)
初めて面と向かって話をさせて頂いた市長さん。

貴重な体験でした。

磐田での子育てをもっともっと向上させたいという市長さんの意見もありました。

その中でこの寄付金が有効に使われること、
意見書が市の方達の耳に届くこともいわゆるの皆さんで形にしていく一歩に繋がると確信しています。

ただ、この寄付金と意見書はみなさんのお力の元で成り立っています。本当に感謝致します。


意見を出し合ってくれた長藤イレブン。
主催者になってくれたメンバー。
講座に参加してくれたメンバー。
facebookに参加してくれたメンバー。
積極的にfacebookに配信してくれたメンバー。
そして、発起人の友。

心から感謝しています!!

更にここでみなさんに報告が…。

私と直接会ったことのある方はご存知かと思いますが、お引っ越しで県外に行きます。

立ち上げ当日から1年後の、この4月には引っ越すことは決まっていました。

だけど、この1年の間に磐田の子育てがもっともっと楽しくなる方法を確立させたかったというのが本音です。

『なんか怪しいサークルじゃないの?』
『なにがいわたゆるママサークル、馬鹿馬鹿しい』
なんて思った方も中にはいることでしょう。

それを払拭することが出来た1年だったのではないかな?

私達発起人はこのサークル活動をしているからといって1円足りとも入ってきません。
(講師をやれば別だけど)

だけどボランティアでもいいからサークルを作ったら磐田のママにとって新しい風が吹くことを信じて頑張ってこれました。

そして、立ち上げから1年の間にどうしてもいわたゆるママサークルの基盤を作りたいその想いと根性でここまでやってきました。


その結果、本日大変素晴らしい成果を発揮出来ました。

さぁいわたゆるママサークル2年目に突入です。

住んでいるとこが遠くても発起人としてこれからもいわたゆるママサークルに貢献させて頂きます!

・こんな講座やってよ!
・私資格ないけどこんなの教えれるに!
・お得な情報などの共有

是非是非みなさんでこのサークルを有効的に使ってみませんか?

2年目も素晴らしい子育ての日々になりますように
みなさんのお力を貸してくださいね。

職場復帰をされたママも沢山います。
仕事が休みの土日に講座を望みます!という声も聞こえてきます。
今年は土日開催の講座もあることでしょう!




・子育て情報の共有
・子連れでも子連れじゃなくてもママが集まれる場所と講座
・安価な講座
・参加費による磐田市への寄付
・サークルにて講座の講師になるという女性の社会進出

これをもとにいわたゆるママサークルは今年も
盛り上げていきます!

私はというと磐田に実家がありますので、暇さえあれば磐田に帰ってきます。
見かけたらお声をかけて下さいね!


それでは!
いわた。私の故郷は本当に素敵なところです♡

RIE

★ドキドキの市長さんとの対談と報告です★

同じカテゴリー(┣発起人のつぶやき)の記事

削除
★ドキドキの市長さんとの対談と報告です★