いわたゆるママサークル

静岡県磐田市を基盤とした、ゆる~いママサークル。 略して「いわゆるママ」だよヽ(^。^)ノ

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆

先日8/20、おかげさまで、
「いわたゆるママフェスタ@竜洋交流センター」が無事に終了しましたので、ご報告します。


強い日差しで暑い中、当日は小さなお子さまも含めて約100名の方にお越しいただけました。
大人も子どもも大汗かきながらのご来館。
本当に、ありがとうございました!


会場内では、
ママ同士、パパ同士、スタッフと来場者の皆さまとの会話で笑い声が響き、笑顔をたくさん見ることができました。
後日、ホームページの方へ写真をアップするつもりですが、抜粋して掲載します♪
(チョットお時間くださいねー笑)


《屋外の様子》
8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
「僕がみんなを守るんだっ!」

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
救急車ってこんな感じなの〜⁉︎

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
素敵な消防士さんたち、暑い中ありがとう


優しい消防士さんが説明や指導をしてくれました。これで、火事が起きたらすぐに初期消火できますね。
消防車も救急車も、みんな元気に過ごして、今後は救急車のお世話になりませんように!


《屋内の様子》
8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
子どもも大人もサックスの生演奏に湧き、楽器を触りに行く子もいて、ホールの雰囲気が一気に温まりましたね。

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
子ども服交換会、
洋服は集まるだろうか…というスタッフの不安はよそに、皆さまのご協力のおかげで、たくさんのお洋服が♡
ニコニコ顔で持ち帰るママ多数(≧∇≦)
あなたのウチの大切なお洋服が、誰かのウチの大切な思い出へと繋がっていきます。

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
スタンプラリーで発起人とオジサンを見つけたよ!しっぺいシールを一番にGET☆
発起人がどんな人たちか分かってもらえたかな。
私たちも、初めてのママや子どもたちと繋がれて嬉しかったよ♡

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
ところでオジサンって、誰⁉︎
オジサンの一人は「生活クラブ」の方。
生活クラブの紹介とともに、防災コーディネーターとして、クイズも出してくれました。

8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆
エンディングのアコーディオン。
歌い、踊る子どもたちあり、体を揺らし笑顔で拍手でする大人あり。
ホールの一体感は、完全にライブのようでした♪
辛く悲しいときでも、音楽を忘れずにいたいですね。




今回、バタバタっと開催が決まったサークルとして初めてのイベント。

ドキドキワクワク、不安や至らない点もありましたが、参加されたママや子どもたちの「楽しかった!来てよかった!」の声を聞けたので、やって良かった!と思いました。

また、
「チラシやブログを見て来てみました」という声も聞こえてきて、感無量。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回のイベントで当サークルのことを初めて知った方も多いかと思います。

一人で家にこもって子育てするより、外に出て、みんなと話せば、ツラさもきっと、笑いに変わります!
当サークルには、若いママだけでなく、育児の辛さや楽しさを知っている大先輩ママもたくさんいらっしゃいます♪

普段から行っている色々な講座でも、もっともっと、笑顔が増えていきますように♡



終わりになりましたが、
今回のイベントに際して関係してくださった全ての皆さまに、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



発起人MRM
(担当:大きなリボンの発起人)

同じカテゴリー(┣発起人のつぶやき)の記事

削除
8/20いわたゆるママフェスタのご報告☆